平衡型6BX7全段差動アンプの設計 [オーディオ]

6BX7GT_01.jpg

 ブログ開始初期に紹介した6BX7全段差動真空管アンプですが平衡型へ改造しようと思います。とりあえず回路設計が完了しました。

6BX7GT_ver300a.jpg

 こんな感じの回路図です。これから気長に改造しますのでちゃんとした音が出るかはまだわかりません。出来上がったら結果をブログに書こうと思いますがいつになることやら・・・・ このアンプは私の処女作ですので今のスキルで配線の取り回しも含めて回路を全部作り直すつもりです。出力段の定電流回路もLM317をやめてディスクリートにしようかと企んでます。これは以前6DJ7ミニワッターアンプでLM317を試しに使った時はヘッドホンで聞いたときに結構なサーノイズが聞こえたためです。スピーカーを鳴らす分には気になるレベルでは聞こえないのですが、この際ですので良かれと思うことは色々試してみたいです。

 あ、アンプを改造する前にDACを平衡出力できるように改造しなきゃ~ 

アンプ作っても再生機が無い(T▽T;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。